SSブログ

白菜チャーハン [野菜]

とうとう咳し過ぎて腹筋が割れてきたマルコです(^^;)んなわけないんすけど・・・かなり締まってきたかも(*^^)/
早く治すようにちゃんとうがいして手洗いして、顔洗って、歯も磨いて・・・・もぉええて?・・(・_・;
お見舞いコメント本当にありがとうございました♪ 早く治さないといけませんね!

あまりに寒気がして昨日はとうとうストーブ出しちゃいましたよ。
でも見てるだけで満足して使わなかったのでした(*≧∀≦*)

今日は京都に行ってたんですけど観光の方で車混み混み・・・(^^;)
さすが紅葉の季節ですねっ!私は紅葉見てる暇なかったんですけど・・・また近々帰ってゆっくり見てきます♪

実は、アップする写真がないんです・・・なので先日の白菜チャーハンをどうぞ( ̄0 ̄;

ankakecha-han.jpg

塩もみした白菜を使った明太子チャーハンにしょうがたっぷり入った卵あんたっぷりかけました。
んん・・・白菜が見当たらない(゚〇゚;) ・・・・でも白菜チャーハンなんです(ーー;)

白菜って変にちょっと残ったりするんで、ささっと塩もみしてチャーハンにするとサッパリチャーハンになります!

ちょっと変凡なレシピですみません(^^;)風邪気味なのでお許しを・・・。

明日は滋賀県の余呉町まで行ってきます!
野菜ソムリエコミュニティの「山カブ研修会」です、山カブ料理をいただいて、山カブの収穫させていただきます。
でも雨なんやね・・・・・( ´Д` ) 
負けずにいっぱい着込んでマスクしてガンガン収穫体験してきます( *´艸`)
ちゃんと報告できるように写真撮り忘れないようにしますね~!

では朝早いので寝ます(*´∇`*)


nice!(86)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 32

うーさん

我が家は母子家庭(子が私です)なので、当然のことながら1.5人分の消費ということで、消費に限界が有り、野菜、腐らせてしまうことが多いですが、白菜だけは、色々な料理に使えるので、腐らせることはありません。子供の頃はわかりませんでしたが、白菜、おいしいですよね。
by うーさん (2012-11-10 23:13) 

亀仙人 孝禎

初めまして。
先程は有難う御座いました。<(_ _)>
改めまして初コメになります。

体感的にも冷える事が容易に想像出来ますから多少余計に重ね着をしてお気を付けてお出掛け下さい。

咳での腹筋割れはある意味不本意ですよね・・・(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-10 23:52) 

まお

すっかり冷え込みますね~^^;風邪お大事にしてください^^
京都、今の時期混みそうですね。でも紅葉キレイでしょうね!!見に行きたいなぁ。。
by まお (2012-11-11 00:51) 

いっぷく

変にちょっと残ったりするものは
結局ダメにして捨ててしまうことが多いですね
それにチャーハンというと、
うちはすぐ丸×屋チャーハンの素などに
味付けを頼ってしまうので
残った白菜を塩もみしてチャーハンに使うというのは
なるほどなあと思いました。
何かレベル低くてすみません
by いっぷく (2012-11-11 05:19) 

リック

この炒飯、ぜったい美味いでしょうね!^^
by リック (2012-11-11 06:05) 

ryuyokaonhachioj

今朝も、冷えてますよ~こちら13度位
位です~。風邪をこじらさないように・・・
充分に温かくして、養生してえね・・・。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-11 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
咳辛いですね、無理しないでお出かけして下さい。
数年前の11月京都へ知恩院付近30分位車が動きませんでした。
by YUTAじい (2012-11-11 06:51) 

ameya

風邪、なかなか治らないんですね〜。
咳はきついです。お大事に!!。
白菜がこんな料理に!!。
からだあったまりそうなチャーハンですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-11-11 06:59) 

cafelamama

咳のし過ぎで腹筋が割れる、思わず笑っちゃったけど、
無理なさらないように養生してください。
ほうれん草チャーハンというのは知っていましたが、
白菜チャーハンもありですね。
塩もみした白菜を細かく切って、
焼きさんまと和えてと食べるのにはまってます。
by cafelamama (2012-11-11 07:11) 

toshi

白菜が美味しい季節ですね。
白菜チャーハン、美味しそうです。
by toshi (2012-11-11 08:04) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
お疲れさまです。同じ滋賀県でも余呉町まではけっこう時間がかかりますね。
そういえば余呉町って、虎姫、高月などといっしょに長浜市に吸収合併されたんですね。
by wattana (2012-11-11 09:51) 

旅爺さん

「腹筋が割れてきた」そろそろ腹帯した方が・・・・・
爺もストーブ出して1週間になります。
京都の紅葉はこれからがピークの本番ですが、行けるなんていいな~♪
白菜チャーハンは特許取った方がいいよ。プッ
by 旅爺さん (2012-11-11 09:55) 

駅員3

白菜はご飯と一緒にいためる?・・・それとも餡の中に入っているのでしょうか?
とにもかくにもオイシそう。
お身体ご自愛くださいね。
by 駅員3 (2012-11-11 10:19) 

shiho

白菜チャーハン、おいしそう~。
咳…長引きますね!
加湿して、暖かくして過ごしてね~~♪
by shiho (2012-11-11 10:36) 

ma2ma2

今年は珍しく紅葉を見に京都に行ってないです。
京都行きたいな(^^)
by ma2ma2 (2012-11-11 11:13) 

青竹

咳がなかなか取れないと辛いですね。
暖かくして湿度を上げてお過ごしください。
by 青竹 (2012-11-11 11:46) 

macinu

いや~大変ですね~!!咳!その痛みお察し致します。白菜チャーハン激うまそうです~!!
by macinu (2012-11-11 13:33) 

PATA

白菜ってどうしても残ってしまいますよね。
チャーハンって手があるんですね。今度試してみます。
風邪早くよくなるといいですね。お大事にして下さい。
by PATA (2012-11-11 15:15) 

RodorigesEX

おいしそうなチャーハンですねー。風邪、早く治して下さいね。>^_^<
by RodorigesEX (2012-11-11 18:11) 

JUN

その割れた腹筋見てみたい!
ブログにアップしてね。
私はお尻が割れてますよ。
御希望ならアップしますが…
by JUN (2012-11-11 20:18) 

ぷらすけ

あ~
京都の帰りに 新福菜館石山寺店の前を通りました
付きだし肉を食べたかったのですが、諸事情のためお店をスル―しました(^^ゞ
今度 通った時は行きたいと思います。
by ぷらすけ (2012-11-11 20:22) 

カリメロ

御心配ありがとうございました^^
なんとか復活!?しました~^^/
美味しそうですね♪
今日はお鍋にして、いっぱい白菜を食べました。
by カリメロ (2012-11-11 20:35) 

taka

遊びまわり飲みまくりやっと風邪が退散したようです
山カブの収穫と料理を楽しみにしています
by taka (2012-11-11 21:09) 

momiji

咳が続いたんですね、ワタクシしゃっくりが続いています(^^;)
喉が筋肉で割れて・・・来んじゃろーよ。
昔、余呉湖の北端の施設で展示会やった記憶があります。
by momiji (2012-11-11 21:49) 

KEI

京都、やっぱり大混雑ですか・・ (^_^;)
by KEI (2012-11-12 02:05) 

ryuyokaonhachioj

風邪如何ですか~咳も辛いです。
心配してます・・・ゆっくり休んで
完治するように~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 05:38) 

koume

咳はつらいですよね.
温かくして、ゆっくり休んでくださいね^^

白菜のチャーハン、おいしそうですね♪
レタスはしたことがあるので、今度チャレンジしてみます^^


by koume (2012-11-12 09:47) 

miche

チャーハンにあんかけですか、何だかとっても美味しそうですね。あんかけには生姜も入って身体が温まりそうです。明太子が大好きなんで、食べてみたいです!
これからどんどん寒くなりますので、身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by miche (2012-11-12 12:22) 

lamer

お大事に・・・。
by lamer (2012-11-12 12:52) 

旅爺さん

今日も元気でご活躍のようですね。
当地は雨ですがそちらは?風邪等引かないようにね。
by 旅爺さん (2012-11-12 13:11) 

あいか5drr

風邪大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
どうぞお大事になさって下さいね。

白菜チャーハン、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
白菜をチャーハンに入れると凄く豪華なチャーハンになるんですね(^¬^)
by あいか5drr (2012-11-12 17:52) 

DEBDYLAN

美味そう!!
あんかけって暖まるよね~^^。

by DEBDYLAN (2012-11-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。