SSブログ

根菜カレーとなんちゃってジャーマンポテト・・・ [野菜]

寒い寒い!!今日は寒いぞ~(`ロ´)ノ・・・と怒りたくなるくらい寒いんで今日も家の中とは思えないいでたちで過ごしております(´Д`;)
暑かった夏が懐かしいなぁ~~!

夏の頃と言えばカレーを良く食べましたが、やっぱり冬も食べたくなるんですよね!

辛いものを食べると暑くなって汗が出てきますが、辛い食べ物は南国から来た陰性の食べ物が多くて実際は身体を冷やすものが多いんです。
これ以上冷えるのは困るけどやっぱり食べたい・・・・そこで具は身体を温める根菜をい~~~っぱい入れてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

konsaikare-.jpg
根菜のキーマカレ~。
にんじん、レンコン、ごぼう、里芋、しょうがを小さく切って入れすぎなくらい入れてやりました!!

土の中で育ったお野菜は熱を蓄えているので身体が温まるのですd(⌒ー⌒)! これからますます根菜の季節、たくさん食べて身体の中から温まってくださいね ♪
根菜といえば大根!昨日はベーコンと一緒に煮込もうと思ってたらなんだか薄切りにしちゃって(^^;)
しょうがないので炒めたら「なんちゃてジャーマンポテト」になってしまいました(゚〇゚;)
ja-manndaikon.jpg

でもジックリ炒めた玉ねぎの甘みが効いてて思いがけず大成功なのでした( *´艸`)
変に考えないほうが美味しいこと多いですね♪
ジャーマンポテトより簡単なので是非お試しください。
寒い中、今からちょっとお出かけなので変な時間にアップしておりまして、まだ皆さんのところへ伺えないままです!!もう少しお待ちくださいませ(´ω`*)いつもすみません。

nice!(88)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 34

toshi

根菜のキ―マカレーを昼に食べて二枚目の写真の料理は
夜のつまみにしたいです。
by toshi (2012-11-23 17:54) 

ヒロ

なんちゃってジャーマンポテト、これでビールが飲みたいところです♪

by ヒロ (2012-11-23 18:29) 

ぷらすけ

3食カレーでもかまわないボクですが
今は3食鍋の方がいいなぁ~
by ぷらすけ (2012-11-23 18:49) 

koume

根菜のキーマーカレーを食べてみたいです^^
ジャーマンポテトご飯と一緒に食べたいです~
夕食を食べたばかりですが、お腹がまたすいてきちゃいました^^
カレー食べたくなってきました^^
by koume (2012-11-23 20:37) 

駅員3

たまねぎの甘味、おいしいですよね。
私も今日はたまねぎペーストを作って野菜ごった煮のスープにしました。
by 駅員3 (2012-11-23 20:39) 

あいか5drr

根菜のキーマカレーも、
なんちゃてジャーマンポテトも凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
キーマカレー大好きです!!
根菜がいっぱい入ると、身体が温まって冬にピッタリのカレーになるんですね♪
写真を見ただけで、もうよだれが出てしまいます(^¬^)イイナ~
by あいか5drr (2012-11-23 20:58) 

JUN

私はスパイシーな写真見るだけで
頭のてっぺんが汗ばみます。
by JUN (2012-11-23 21:57) 

あゆさこ

今日、スタッドレスタイヤに交換してもらいました。
いつ、雪が降っても・・・いいよ~!(^o^)V
ジャーマンポテト、おいしいですよねぇ~!
大好きです!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-23 22:47) 

まお

寒いですね~(><)本当に夏が懐かしい!!
根菜のキーマカレー美味しそうです♪根菜大好きなんで冬は積極的にとります^^
by まお (2012-11-23 23:13) 

φ(・ω・)かきかき

ジャーマン大根?!おいしいならOKですね♪
寒い時期には根菜( ..)φメモメモ。覚えておきます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-23 23:29) 

tanupo

私もカレーは大好きなのですが、タイカレーとかインドカレーは夏場にしか食べたくならず、洋風とか和風(うどん屋さんで出てくるような?)のカレーは冬に食べたくなるんですよね。
動物の本能で体にあった食べ物を食べ分けているんでしょうかね。(^_^;)
リキマルコさんの根菜たっぷりカレーはとってもあったまりそうですね。今度うちでも作ってみようと思います。(^。^)
by tanupo (2012-11-24 00:07) 

うーさん

カレーは体を冷やすんですか。先日、どうしても外出先で食べたくてカレーショップを探し回りましたが、辛くて大汗をかいて、後が寒くなってしまいました。外出先が変わって食べる場所に馴染みがなく、なかなかいい店に出会えませんが、カレーとラーメンだけは外れないと思って慢心しました。本気でいい店を探さないと。
by うーさん (2012-11-24 00:47) 

DEBDYLAN

やばっ!!
こんな時間なのにカレー食べたくなってきた^^;

by DEBDYLAN (2012-11-24 01:45) 

いっぷく

キーマカレー自体、
作ったことないんです。
一度作ってみたいと思っていたので
チャレンジしてみます
by いっぷく (2012-11-24 03:03) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、そちらも雨で寒かったのかな~
雨の中で撮ったツツジ今頃咲くんですよ
タンポポが咲いたり、ヤマブキが咲いたり
なんかの影響でしょうか?
今日は、曇り晴れの予報なのでチョウを
探しに午後行って見よう~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-24 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
キーマカレーも美味しそうですが・・・ジャーマンも魅力的です!
本当に寒くなりました・・・散歩は昼間に変更です。
by YUTAじい (2012-11-24 06:24) 

ma2ma2

毎日カレーでも僕は大丈夫です。
朝からカレーが食べたくなってきた(^_^)v
by ma2ma2 (2012-11-24 07:05) 

タッチおじさん

寒くなりましたね!
風邪などに気を付けて!
これから、温かい鍋等いいですね(^.^)
by タッチおじさん (2012-11-24 10:52) 

RodorigesEX

おー、キーマカレー。大好きです。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-11-24 15:30) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
カレー、たまに食べたくなります。根菜キーマカレー、根菜好きにはたまらないカレーです。西陣、お菓子屋が多いですね。
by wattana (2012-11-24 18:26) 

Alshark

カレーの具はゴロゴロってのが普通に思っていてはダメですね。。。

小さいのも美味しそうです。。。
by Alshark (2012-11-24 19:38) 

ゆりあ

カレーと言うと、夏野菜ばかりのカレーを作ってしまって・・・^^;
根菜を使うと、体も温まって美味しいカレーが作れるのですね^^
参考になりました^^
なんちゃってジャーマンポテトも、とっても美味しそうです^^
by ゆりあ (2012-11-24 23:22) 

ryuyokaonhachioj

カレーは好きで、根菜は体が温まるんですね。
家のに言って置こう・・・
今日は、八王子は晴れる予報なんです~
午後から用事で出かける予定なの・・・
花を探す日なので何があるか?(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-25 05:53) 

macinu

根菜カレーにジャーマンまたこの目玉焼きが激美味そうですね~!!
by macinu (2012-11-25 11:52) 

よーちゃん

キーマカレー、最高にうまそうですっ!
野菜もたっぷりやし、身体にも良さそう(^。^)
by よーちゃん (2012-11-25 15:51) 

PATA

辛い食べ物は体を冷やすんですか、初めて知りました。
根菜カレーはその点、大丈夫なんですね。美味しそうです。
なんちゃってジャーマンポテト、試してみます。
我が家は大根大好きなんで^^
by PATA (2012-11-25 17:59) 

momiji

寒いからってお家の中で遭難しないで下さいね(^^;)
そうですかへーえ、辛いものは体を冷やすためにあったのですね。
そういえばジョークが盛り上がりすぎた時、辛口の冷や水頂きます(^^;)
by momiji (2012-11-25 19:08) 

cafelamama

根菜キーマカレー、目玉焼きのトッピングがそそりますね。
by cafelamama (2012-11-25 19:50) 

ryuyokaonhachioj

忙しいのかな?無理しないで・・・
昨日は、良い天気だったんだ、散歩も気分
良く出来たよ~今日は天気悪いようなの・・・?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-26 06:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。寒いね~~~!”
冷える料理も美味しいでしょうけど、爺が子供産めなくなったら大変だ~!”
でも美味しそうですね。

by 旅爺さん (2012-11-26 07:01) 

koume

おはようございます^^
本当に毎日寒いですね^^
いつもお優しいお言葉をありがとうございます^^
肩はちょっと痛いですが、大丈夫です♪
お忙しいようですので、体には気をつけてくださいね^^
by koume (2012-11-26 09:25) 

shiho

寒いですね!!
また風邪をぶり返さないようにネ。

美味しそうだなぁ~。
by shiho (2012-11-26 11:25) 

Maya

Muchos Gracias for your blog article.Much thanks again. Will read on…
Maya http://www.pimpblog.nl/2btall/122472/Science+And+Foot+Orthotics.html
by Maya (2013-09-26 11:09) 

Joshua

I’m very enjoy join this conversations. nice share. I’m very happy visit this site.
Joshua http://www.xfire.com/blog/janicelifts
by Joshua (2013-10-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。