SSブログ

イタリアン酢豚(^^;) [野菜]

皆さん小指にたくさんのコメントありがとうございました。
もうドン臭いことはしないように気をつけます( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は本当にひさしぶりに街に出て久しぶりにぶらーっとしてきました。
テンション上がってドカ喰いと衝動買いに走ってしまいましたが・・・(-0-;)
まっ!たまには自分を解放してあげないとね、ちょっとス~ッキリできました♪

前回、鏡の中の老けた自分におどろいたわけなんですが、このままで終わらせることはできません!
肌の回復にはビタミンC、コラーゲンなどが良く聞かれますが、私の1押しはリコピンなんです!!そう、特にトマトに多く含まれるあのリコピンです!

リコピンはスイカなどにも含まれる赤色の色素でカロテノイドの一種。活性酸素を消してくれる抗酸化作用が非常に強くてβカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持っています。
活性酸素は身体に害を及ぼす物質で知られていますが、これは紫外線を浴びることでもかなり増えてしまいシミ、そばかす、しわ、たるみなどの原因となります。怖いですね~!
前回私が鏡を見て驚いたのはまさにこれなんです!!・・・シミ・しわ・・(゚〇゚;) お手入れサボってたしなぁ~(ーー;)

そこで、今年の夏の終わりにものすごい肌荒れを助けてくれたリコピンいっぱいのトマトにまたまた助けてもらうことにしました!さっそく今日はトマト風味の酢豚。イタリアンです♪

subuta.jpg


・・・といっても甘酢をピリ辛でちょっと甘めのトマトソースに変えただけです(´ε`;)

トマトは今ちょっとお高いので100円以下で買えるホールトマトをいます、唐辛子を加えていつものようにトマトソースをつくり、蜂蜜で甘みを加え、揚げた豚肉、玉ねぎ、パプリカなど(昨日はバターナッツも入れました!)を加えて和えるだけです♪

豚肉はこま切れ肉を卵、小麦粉、塩と一緒にコネコネして丸めて揚げた柔らかい肉団子でお財布にも優しいレシピとなりました(*´∇`*)

これ酢豚より簡単であっさりしてますよ~!

調子に乗ってカロテンたっぷりのバターナッツかぼちゃとにんじんのポタージュも!

bata-bnattu.jpg


バターナッツかぼちゃはベージュ色で面白い形の日本かぼちゃですが、ポタージュにするとほんとうにおいしい♪
見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

昨日はたっぷり美肌メニューでしたが、1日だけではお肌も復活できません( ̄0 ̄;)
他の栄養素もちゃんと取り入れないとうまく働いてくれませんしね。ボチボチ毎日がんばっていきますd(⌒ー⌒)!

めずらしく今日は野菜ソムリエのマルコでお送りいたしました♪
では畑に行ってまいりま~す。


nice!(80)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 29

リック

いいですねこれ!女房に教えてあげます
(^^)d
by リック (2012-12-06 10:54) 

φ(・ω・)かきかき

そばかす→シミ→肝斑?!になりつつある私です。
まだぎりぎり20代なのにぃ~。゚(ノД`)゚。積極的にビタミンを摂ります。
バターナッツかぼちゃ見た事ありますが、中の白いウリだと思っていました。
中はしっかり黄色のカボチャなんですね~。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-06 10:56) 

旅爺さん

ソムリエだけにいろんなアイディアで美味しいものを作りますね。
ご主人は幸せだな~♪ 爺は嫁さん間違えた!”
by 旅爺さん (2012-12-06 11:03) 

kinkin

トマトケチャップにバルサミコ酢かと思ったら、こう言った方法もあるんですね。
あっ、ちなみに上記の組み合わせ思いつきで言ったまでで、美味しいんだか
判りません^^;ゴメンナサイm(_ _)m

by kinkin (2012-12-06 13:24) 

JUN

ほ、ほう〜リコピンですか!
あれっておでこが赤くなるからなぁ〜
あ!それはデコピンかぁ〜(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-12-06 14:07) 

koume

リコピンを沢山とるように心がけます^^;;
顔が・・・すごいことに・・・・なっています(><)
最近、お手入れをサボっていて、食事もいい加減だったので
体重もふえてしまって^^;;
山姥と家族から言われています(T T)
トマト風味の酢豚に挑戦してみます^^

by koume (2012-12-06 16:14) 

cafelamama

バターナッツかぼちゃとにんじんのポタージュが、美味しそうです。

by cafelamama (2012-12-06 17:11) 

ゆりあ

すでに、しみ・しわ・たるみの三重苦を背負っています^^;
でも、手遅れでも食べてみたい~^^
バターナッツかぼちゃとにんじんのポタージュも、おいしそうですねv^^v
でも、バターナッツカボチャって見たことなくて・・・^^;
今度、探してみます^^
by ゆりあ (2012-12-06 17:38) 

馬爺

バターナッツ南瓜なんて有るんですね、バター風味が出るのかな?
見たことも聞いたことも初めてですね。
by 馬爺 (2012-12-06 18:32) 

ma2ma2

バターナッツかぼちゃはのポタージュ美味しそうですね。
明日からホノルルマラソンでハワイに行ってきます(^_^)v
by ma2ma2 (2012-12-06 19:06) 

ぷらすけ

畑に行かれたのですか
ごっつう寒かったでしょ
突風で飛ばされませんでしたか
指痛い時はあんまり無茶しやんときや~

by ぷらすけ (2012-12-06 19:08) 

うーさん

酢豚、大好きです。最近食べてませんでしたが、今度、食べようと思います。カボチャのスープ、初めて食べたのがマレーシアのホテルでしたが、最初がおいしいとファンになりますね。
by うーさん (2012-12-06 19:15) 

wattana

リキマルコさん、こんばんは。
「街」って、京都のことですか?トマト風味の酢豚、うまそうです。
by wattana (2012-12-06 20:06) 

Alshark

イタリアンと中華って結構合いますよね。

近くの中華料理店のランチで「トマト丼」ってのがあったくらいです。。。
by Alshark (2012-12-06 21:09) 

miche

トマト風味の酢豚が食べたいです。この頃シミが気になりだしましたので・・・。お肌に良いと聞けばなおさらです。
by miche (2012-12-06 21:25) 

DEBDYLAN

コレは絶対僕好みの味!!
デリヴァリーしてほしいわぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-12-06 21:46) 

カリメロ

も~本当にグッとタイミングなんだから^^
今日、¥98-/gで豚こま買って来たところです♪
明日のおかずはこれで行きます!!
大根の葉のふりかけ、大好評ですよ~♪
指、治って包帯もとれて良かったですね!!
私はいつ?掃除をしようかな~^^;
by カリメロ (2012-12-06 22:15) 

DON

酢豚って、なんで美味しいんでしょうか(^^ゞ

でも、豚食べないで玉ネギばっかり食べてる気がする。。
イタリアンですかぁー、美味しそうですね♪
指も体調も、気を付けてくださいよぉ~(*^^)v

by DON (2012-12-06 23:29) 

あいか5drr

イタリアン酢豚も、バターナッツかぼちゃとにんじんのポタージュも
凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
トマト大好きです♪
酢豚をイタリアンにするなんて流石です!!
by あいか5drr (2012-12-07 03:45) 

YUTAじい

おはようございます。
私は酢豚好きですが・・・妻は苦手ですが、お肌の為とおねだりですね。
白内障の手術が終わり・・・シミ・シワが良く見えるみたいです。
by YUTAじい (2012-12-07 04:49) 

toshi

甘酢をトマトソースに変えた酢豚、いいですね。
いろいろな酢豚があるんですね。
by toshi (2012-12-07 05:21) 

ryuyokaonhachioj

たまには、街に出て美味しいもの食べるのも
良いだろう・・・衝動買いも、ぶらぶらするも、
ストレス解消になるし、気持もすっきりするよ・・・
今日は、晴れる予報なので散歩も気分良く
出来るかな?(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-07 05:39) 

いっぷく

カボチャは皮をとるのが大変ですよね
うちは電子レンジでチンしてやわらかくして
やっとこさ包丁を入れています
by いっぷく (2012-12-07 05:49) 

駅員3

えっ、酢豚がイタリアン・・・今度やってみよ(^^)
by 駅員3 (2012-12-07 15:53) 

taka

トマト好きですがやはりお高いです
私もトマト缶でソースを作って野菜を煮てみるかな

>お手入れサボってた
お手入れの方法を家内に教えてください
by taka (2012-12-07 16:30) 

lamer

かぼちゃ大好きです^^♫
by lamer (2012-12-07 18:18) 

RodorigesEX

そうそう、たまにはパーっといきましょう。

自分へのご褒美も大切ですよ。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-12-08 13:07) 

tanupo

私もスーパーで鏡に移った自分の顔にΣ(゚д゚lll)ヒィッ!ってなったことが何度もあります。(-_-;)
トマトいっぱい食べようかな。。。
by tanupo (2012-12-09 01:15) 

macinu

発想が天才的~!かなり美味そうです~
by macinu (2012-12-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。