SSブログ

シンガポールチキンライスですが、私風です・・・(^^;) [野菜]

昨日の夜から冷え込んでますね~!

また寒波がやってきたようですが、皆さんは防寒対策万全でしょうか?
私は最近防止を・・・いや、帽子をかぶっております(^▽^)・・・家の中で(笑)
最近若い女の子がかぶっている毛糸のベレー帽のようなあれですわd(⌒ー⌒)!

お店の息子くらいのイケメン君に「ものすごくお似合いですよ!」とか言われたもんでね・・・(^^;)

「でも自分のお母さんがかぶってたらどう思います??」と私、彼「・・・・・・・。」
数秒後「おしゃれなお母さんだと思います!」ですと・・・。

普通やん・・・「返しがなっとらん!やり直しι(`ロ´)ノ」と言いたかったけどイケメンだったので許して買っちゃいました(´ω`*)
あったかいから気に入ってます・・・♪

しょっぱなから長々とお話してしまいましたが、そうなんです、昨日の夜から本当に寒いんですよね。

でも昨日はお風呂にゆっくり入ってからのご飯だったのであんまり温かいものはいらなくて・・そのうえ一人ご飯だったので・・・。
「シンガポールチキンライス私風」です( ̄∇ ̄*)ゞ

sinngapo-rurice.jpg


しょうが、にんにくをいれてゆっくり茹でたチキンに美味しいタレをかけます♪
ご飯は鶏の茹で汁と酒、塩を入れて炊くので風味がエスニックでパラッと美味しい食感です。

本当はチリソースとかをかけるんですよね??
でも私風は大好きなオイスターソースにレモン汁、練りからし、すりおろしにんにく少々を入れたタレ。味が濃いのでちょっと水で薄めたところがまた庶民的です(^^;)
トッピングにはパクチー!といきたかったんですが、そう都合よくあるわけないので三つ葉で代用です。

おいしかったからこれもありですね(^〇^)

オイスターソース、練りからし、レモン汁の組み合わせはフライものにもいいですよ♪
なにしろオイスターソースと白味噌愛好家ですから、困ったら使ってますd(⌒ー⌒)!

土曜日はね、キャラ弁のレッスンをこの私がやるのです・・・・
キャラ弁て・・・わたしのキャラ違いますよね(笑)。

さて、どんなキャラ弁ができあがるのでしょうか!自分でも楽しみです( *´艸`)


nice!(84)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 37

ma2ma2

シンガポールでチキンライス食べましたよ!
お米はタイ米でしたがチキンライス美味しいですよね!
by ma2ma2 (2012-12-19 08:30) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
シンガポールチキンライス(海南鶏飯)、おいしいですね。年内にもう一度、いつものお店(オリジナルソース2種類)に食べに行く予定です。平和堂とバローの新しいお店がオープンしたので、年内に瀬田~石山に行くことを検討中です。
by wattana (2012-12-19 08:40) 

旅爺さん

毛糸のベレー帽の防止を見かけたら声かけます。笑
「シンガポールチキンライス私風」この私風ってのがいいですね。
シンガポールで食べたかな~? なんかまた行きたくなっちゃいました。
by 旅爺さん (2012-12-19 08:50) 

ameya

シンガポールチキンライス、味がなかなか想像できないけれど、おいしそうですねえ!!
by ameya (2012-12-19 08:58) 

koume

シンガポールチキンライス、食べたことはないのですが
とっても美味しそうです^^
キャラ弁やられるんですか~~^^
今度の日曜日に作ってくれ~となぜか、長男に言われているので
楽しみです^^

by koume (2012-12-19 09:24) 

kinkin

これも美味しそうですね、既にお腹が鳴っています(まだ10時前ですが^^;)
自分はパクチーは苦手なんで三つ葉の方が良いかも・・・
 
キャラ弁ですか、作るのに時間かかりそう・・・食べるのはあっと言う間なのに^^;
by kinkin (2012-12-19 09:48) 

38kicks

いつも彩り豊かなお料理ですね。
それに較べてうちの食卓はどんよりしてます(笑)
量は負けませんが・・・。
by 38kicks (2012-12-19 10:52) 

JUN

イケメン店員さん災難ですなぁ
この場合の模範回答は?
「お母さんがかぶってたら?」
「マヤ暦が本物という事がわかりました」
ってのは?
by JUN (2012-12-19 16:25) 

ryuyokaonhachioj

そうですよ~また寒波が襲来でしょう~
着込んで風邪に気をつけようね・・・
今日は、用事が無いと思ったら、10時に
事務所にってメ―ルで行って来たんです。
午後は散歩出来たので、タンポポの今の
姿として撮って来て、アップしたよ~~♪♪

by ryuyokaonhachioj (2012-12-19 17:18) 

ゆりあ

シンガポールチキンライス私風、とってもおいしそうですね^^
ご飯もエスニック風なのが最高ですねv^^v
オイスターソース、私も大好きです^^
困るとすぐその味付けに走ったりして・・・
キャラ弁、すごく興味あります^^
次回の記事楽しみにしています^^
by ゆりあ (2012-12-19 17:19) 

cafelamama

シンガポールチキンライス、タイではカオマンガイです。
これ、大好きですね。
三つ葉をパクチーの代用にするというのも、いいですね。

by cafelamama (2012-12-19 19:46) 

ぷらすけ

アカンわ~
今 一生懸命 店員になったつもりで返しの言葉考えたけど
ええのん 見つからへんかったわ
こりゃ 怒られるなぁ。
by ぷらすけ (2012-12-19 20:16) 

昆野誠吾

シンガポールチキンライス、初めて聞いたお料理です。
まだまだ知らないご飯の食べ方が多いので
試す楽しみ、知る喜びがたっぷりです♪

by 昆野誠吾 (2012-12-19 20:31) 

馬爺

やはり女の人もイケメンとかに弱いのですね、男女ともに同じようなものですね。
シンガポールチキンライス私風ですか美味しそうですね。
by 馬爺 (2012-12-19 21:07) 

DEBDYLAN

シンガポールチキンライスって初めて知りました^^;
リキマルコさん風、美味しそう^^。
キャラ弁楽しみにしてますね♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 23:44) 

tanupo

私の料理は私風過ぎて、もはや元ネタがわかりません。Σ(゚д゚lll)ガーン
リキマルコさんのシンガポールチキンライスはとても美味しそうです。
久しぶりにエスニック料理が食べたくなりました。(^。^)
by tanupo (2012-12-20 00:11) 

うーさん

いやあ~、さぶ~。芯から冷えます。年末の大掃除はかどりません。チキンライス、ケチャップタイプのもの想像してました。シンガポールチキンライス、初めて見たとき、何だか、貧しい食事で食べたいと思いませんでした。それでも何度か食べましたが、好みのリストには入りませんでした。リキマルコさん風であれば、美味しいと思います。
by うーさん (2012-12-20 00:22) 

まお

シンガポールチキンライス、食べたことないです。
本場はチリソースなんですか~。
リキマルコさんのキャラ弁♪どんなキャラが登場するか楽しみです^^
by まお (2012-12-20 00:30) 

あゆさこ

ベレー帽、素敵ですよね。(*^_^*)
アイコンのリキマルコさんに、ベレー帽、被せてみましたよっ!(^_-)-☆

寒い毎日ですよねぇ。
こちら、一面、まっつ白で、雪が細かくて軽いの。
それだけ、冷えてるのねぇ・・・。(..;)

シンガポールチキンライス、おいしそうですねぇ!
食べたら、寒さなんて忘れそう!

キャラ弁、可愛いんでしょうねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-20 04:41) 

いっぷく

今日もトマトを使ってきれいに仕上げられているんですね
ご飯の盛りは茶碗1膳ぐらいでしょうか。
by いっぷく (2012-12-20 04:48) 

ryuyokaonhachioj

今朝は冷え込んでますよ~~外を見なっかったけど
体調気をつけようよう、風邪が流行ってるようなので・・・
零下4度位かな?今ヒーターと足温器を使ってるの・・・
もう・・・チョウも花も見なくなりました。
何時も用事で、事務所に呼ばれたりするので・・・
毎日、お返事が遅れがちになちゃてるけど、頑張るよ~
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-20 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は牛肉から豚肉・・・チキンへ食欲出そう、色合いも素適です。
正月用に、パセリと三つ葉植えました。
by YUTAじい (2012-12-20 07:04) 

lamer

シンガポールではないのですが・・・
チキンライスには想い出があります^^♫
by lamer (2012-12-20 11:26) 

DON

わたし風・・・・(笑
堂々とリキマルコ風って呼んじゃいましょ(^^ゞ
by DON (2012-12-20 22:04) 

青竹

キャラ弁ですか。
なんだか楽しそうです。
今年は厳冬になりそうですね、風邪などひかれませんように
ご自愛ください。
by 青竹 (2012-12-20 22:45) 

taka

ヒャー、先生のキャラ弁ですか
どんなものが作られるのか非常に楽しみです
by taka (2012-12-20 22:56) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、幾らか気温も上がってるようです。
昨日は、帰りが遅かったので・・・
ブログ開いたら、緊急メンテナンスってことで
昨夜は他の事を仕上げましたよ~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-21 06:07) 

はにほ

あたたかいお言葉をいただきどうもありがとうございます。
リキマルコ様もお身体お気をつけください。
シンガポールチキンライスがおいしそうです。
あまからいタレでも合いそうな…
by はにほ (2012-12-21 06:25) 

macinu

オイスターソースにレモン汁、練りからし、すりおろしにんにく少々の秘伝のタレ合いそうですね~!!メモメモ~!!
by macinu (2012-12-21 08:45) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書の書き方 (2013-03-09 11:52) 

Henry

With havin so much written content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the web without my permission. Do you know any techniques to help stop content from being ripped off? I’d truly appreciate it.
Henry http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Henry (2013-09-23 18:48) 

Daniel

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I am hoping the same high-grade web site post from you in the future as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
Daniel http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Daniel (2013-09-26 11:31) 

buy shoe lifts

I’d constantly want to be update on new blog posts on this site, saved to favorites!
buy shoe lifts http://ultimateheight1.livejournal.com
by buy shoe lifts (2013-09-26 23:09) 

custom orthotic insoles

What I have usually told folks is that while looking for a good on-line electronics retail store, there are a few components that you have to think about. First and foremost, you should make sure to look for a reputable and also reliable retailer that has enjoyed great assessments and ratings from other shoppers and business sector leaders. This will make sure that you are handling a well-known store providing you with good service and aid to it’s patrons. Many thanks for sharing your notions on this blog.
custom orthotic insoles http://www.deelsonheels.com/$1499_Comfort_Shoes_Insoles_Inserts/p133745_317688.aspx
by custom orthotic insoles (2013-09-27 07:31) 

Ava

There are some fascinating closing dates in this article however I don’t know if I see all of them heart to heart. There may be some validity however I will take hold opinion till I look into it further. Good article , thanks and we wish more! Added to FeedBurner as nicely
Ava http://www.xfire.com/blog/janicelifts
by Ava (2013-09-30 18:32) 

buy heel lifts

Rattling good info can be found on weblog. “It is fast approaching the point where I don’t want to elect anyone stupid enough to want the job.” by Erma Bombeck.
buy heel lifts http://maxheight.soup.io/post/329009830/Leg-Inadequacies-Deformities-And-Length-Problems
by buy heel lifts (2013-10-01 00:43) 

Caroline

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I want to read even more things about it!
Caroline http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/heel-pain-in-children-called-severs-disease.html
by Caroline (2013-10-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。