SSブログ

潜入してまいりました [グルメ]

今日は私の所属させていただいている"piatto piatto"の主宰者Bin先生(http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/)の”マンマ直伝イタリアンセミナーに勉強のため潜入してまいりまいりました。

阿部野にある近鉄文化サロンです。

今日のメニューは・・・ミネストローネ・ポルチーニのリゾット・フレッシュサラダとソース・ドルチェ・ハーブティーでした。野菜好きの私にはもってこいのレシピ!

ressonn1.jpg    

ブロッコリーのゆで方伝授!

皆さん真剣です。

 

     

 

resson2.jpg

 

 

 チームワークバッチリ!

 

 

 

                     sst.jpg

お野菜だけなのにこんなに豪華!

ポルチーニのリゾット激うまでした。(手前)

たくさんのチーズが入っているのに胃もたれなしにも驚きました。

 

 

minesutoro-ne.jpg

 

今回初めて知ったこと・・・

ミネストローネはスープだと思ってました・・・

野菜を煮込んだものだったのですね。

野菜の甘みがたっぷりで、身体にやさし~いお料理でした。

 

今までの料理教室は固いイメージでしたが、ほんとうに楽しそうでわき合い合いとしたセミナーでBin先生やっぱりすごい!と改めて思うのでした。
いろいろお勉強させていただいた1日でした、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。