SSブログ

やきそばのナムル乗せたん! [お酒とあて]

昨日のビジュアルいまいちのイタリアンぶり照りに励ましのコメントをたくさんいただきました[exclamation]ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]これにめげずにGOGOでいきたい思います[グッド(上向き矢印)]

でも今日は買い物行く間もなくて本当にあり合わせで作った”やきそばのナムル乗せたん”です。

ご覧下さい・・・

yakisoba_namuru.jpg
ネーミングそのままです[あせあせ(飛び散る汗)]
それがそれがかなり美味かったのです!!相棒さんも”これはうまい!”とボソッと言ったくらいです!
これは酒のあてにもなる焼きそばなのでご紹介します!
①あり合わせの野菜(今回はキャベツ、大根葉、玉ねぎ)をささっと茹でて、ごま油、塩で味つけて簡単ナムルにします。キムチは食べやすくカット、豚ばら肉は酒を加えてゆでて洗ったあと食べやすくカットしてキムチのお汁を混ぜておきます。
②焼きソバはごま油で炒め、鶏がらスープのもと、コチュジャン、砂糖、酒少々で味付けてお皿に盛ります。
③②のうえに①をのせ、卵黄を真ん中に乗せてネギ、炒ったゴマを乗せます。
めんどくさそうですが、じつは乗せるだけであっという間できてしまいます[るんるん]
ここでのポイントは、ゴマを炒ること!この一手間が香ばしさを出して、おぉ~できるやん!!ってことにつながります[手(チョキ)]
豚ばらは茹でて油を落としているのでヘルシー、キムチの酵素も取れるし、野菜もいっぱい[exclamation×2]
明日は疲れも取れてきっと元気になれるような気がします。
がんばろ~[グッド(上向き矢印)] 

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

旅爺さん

アイディアを駆使して作ると野菜でもなんでも無駄が無くなりますね。
盛り付けが良いので本当に美味しそうです。
by 旅爺さん (2011-11-01 08:31) 

alba0101

おはようございます^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

おかげさまで ゆっくり休めました(^^)/
焼きそば 美味しそうです.....
by alba0101 (2011-11-01 10:29) 

リキマルコ

旅爺さん、おはようございます!
盛り付けお褒め頂いて恐縮です^^ありがとうございます♪
by リキマルコ (2011-11-01 10:36) 

リキマルコ

alba0101さん今日からまたがんばってくださいね~^^v
by リキマルコ (2011-11-01 10:37) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

今週は天候に恵まれそうです。
重い腰を上げて大掃除のスタートを切りたいものです。
by kawasemi (2011-11-01 14:51) 

lamer

相棒さんに”これはうまい!”と言われたら最高でしょう♫
これから”・・・乗せたん”シリーズいけそうですね。
by lamer (2011-11-01 15:18) 

リキマルコ

lamerさんありがとうございます、こういう簡単な方が喜ばれるようです・・・^^;
乗せたんシリーズで行きます!!
by リキマルコ (2011-11-01 20:23) 

リキマルコ

kawasemiさん、こんばんは^^
もう大掃除始められるのですね!!
早めにすればいいのに毎年ギリギリの簡単掃除で終わってしまうので今年はバッチリ決めたいです^^v
by リキマルコ (2011-11-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。