SSブログ

男の料理パート6 [男の料理]

新年初の男の料理です^^酔っ払い編ですわ・・・

私が今日働いている間、家でほぼ朝から飲んでたようなんで[あせあせ(飛び散る汗)]お詫びに作ってくれたそうです[わーい(嬉しい顔)]

でも「今日、洗い物はしんどいしやって!」て・・・いつも私やってますやんね・・・[ふらふら]どうも早く寝たいようですわ[あせあせ(飛び散る汗)]飲みすぎやん、ねっ[exclamation]

さて昨日カニをたくさん頂いたので、カニ三昧です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

20120103_3.jpg

 

カニのとろろ和え。

とろろでカニが隠れちゃてますが、ふわふわとろとろでした[ハートたち(複数ハート)]

最後はご飯にかけてじゅるじゅるっと頂きました[グッド(上向き矢印)]

 

 

20120103_1.jpg

 

カニクリームシチュー^^

カニクリームコロッケ作るつもりが途中で邪魔くさくなったので大根入れて変身させたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

へぇ~それにしては美味しい・・・

これ絶品でした・・・負けた・・・[たらーっ(汗)]

 

最後は〆のカニ汁

20120103_2.jpg

 

これは言うまでもなくホッコリおいしかったのです[黒ハート]

明日の朝の分は残しときました、これをご飯にぶっかけて食べるのが貧乏くさいけど大好きです[わーい(嬉しい顔)]

おいしいですよねっ!

 


今日はちょっと酔っ払ってはったので味濃い目でしたが、ごちそうざまでした[るんるん]

カニ三昧でなんか幸せな気分です・・・

だんだん男の料理が定着してきましたね、ええぞ~[手(チョキ)]

見た目は無骨ですが、美味しいのでこれからも温かく見守ってください・・(#^^#)よろしくお願いしますね[exclamation]

4日は京都に帰りますのでご訪問が遅れるかと思います、すみません帰ったらお邪魔しますね^^


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 17

kumakichi

いやいやどうして、無骨じゃないですよ。
カニのとろろ和えなんかたまりませんね!
ご飯にかけてじゅるじゅる、あ〜止めて〜!
by kumakichi (2012-01-03 23:45) 

オシエル

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

素晴らしい料理を楽しみにしています。

by オシエル (2012-01-04 01:22) 

旅爺さん

いっぱしのソムリエが「これ絶品でした・・・負けた・・・」・・・・・・・・
のんびり寝てないで最初から出直しなさい。爺は厳しいからね!” プッ
by 旅爺さん (2012-01-04 07:11) 

alo-had

あけましておめでとうございます!
今年も素敵なお料理の記事を楽しませていただきますね。
いい感じでマイペースで楽しみましょう!
今年もよろしくです!w
by alo-had (2012-01-04 10:49) 

くぼたん

酔っぱらっていてもここまで作れるなんて!
凄いw(゜o゜)w オオー!
ぶっかけめし!好きです(*^^*)ホッ

by くぼたん (2012-01-04 13:13) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
積極的に外に出かける日々を心がけたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。
よく次から次へとお料理が生まれるものですね。
by kawasemi (2012-01-04 14:00) 

ぺるり提督

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い年になりますように・・・
by ぺるり提督 (2012-01-04 14:51) 

旅爺さん

ジョークとは良いながら正月早々悪いこと言っちゃいましたね。
それで京都に家出しちゃうんですね。ご両親に甘えて楽しんで来て下さいね。
by 旅爺さん (2012-01-04 16:40) 

ryuyokaonhachioj

たまには、夜の時間に・・・
今日は雲が出て雪でも降るかの
ようでしたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-04 20:03) 

楽しく生きよう

旦那さんつくるんですか。
私全くだめなんでこの記事は嫁さんに見せないようにします。
by 楽しく生きよう (2012-01-04 20:55) 

φ(・ω・)かきかき

旦那さんのお料理?え∑(゚д゚*)そのideaはどこから来るのでしょうか??
蟹とろろ・・・すっごくおいしそーぅ(o´∀`o)
帰ったら旦那さんが料理をしていてくれたなんて羨ましいです!!
たまには残業してみようかな・・・なんてね(´ε`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-04 21:18) 

まお

わぁ。カニ三昧美味しそうです♪

by まお (2012-01-04 22:02) 

ameya

蟹料理もこんなバリエーションが。。。どれもおいしそうです!!
by ameya (2012-01-05 09:18) 

taka

蟹のとろろ和え、ご飯に掛けて食べたいです
by taka (2012-01-05 17:11) 

シラネアオイ

今晩は!寒過ぎて手足が凍えそうです!
後2カ月厳しい冬の季節です!!
by シラネアオイ (2012-01-05 17:44) 

ryuyokaonhachioj

今日の、椿だって葉の間から太陽の
光りを受けて咲く準備でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-05 19:41) 

リキマルコ

ご訪問が遅くなって申し訳ありません!!
エネルギー補給してきたので、また頑張りますね…(^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-01-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。