SSブログ

玉ねぎだけでもGOODな新玉ねぎ丼! [野菜]

皆さん、突然ですがブログタイトルが変わりました!!って・・・パット見たらわかりますわね(^^:)

しばらくご無沙汰してしまって、暖かいコメントもたくさんいただきほんとうにありがとうございます。

ここ最近いろいろな出来事がありまして・・・
ブログもこのまま続けるか・・・と立ち止まっていたのですが、この場は私にとってやっぱり失くすことができないものだと思い、心機一転タイトルだけ変更することにしました。

それに先日とうとう〇〇歳になっちゃいましてね(´ε`;) これを期に新しい気持ちで始めようと思っております。
今めっちゃ前向きなのでご安心くださいね♪ なんのこっちゃわからん・・・と思われている方も多いと思いますが生きてるといろいろありますね!

まぁ以前の昭和臭いタイトルからものすご普通な感じになりましたが内容はほとんど変わりません(笑)!こんな感じでこれからもいきますので、改めてよろしくお願い致します。

今日は第1話なんですが、ここんとこちゃんと飯作ってないんですよね・・( *´艸`)
誕生日祝い!とか言ってはご飯食べに行って台所が汚れない状態。

でも今日は怖ごわ野菜室みたら新玉ねぎがへな~っとしかけてたので慌ててこれを使い切りました(◎-◎;)
tamanegidon.jpg玉ねぎのみの丼。

つまり・・牛丼の牛抜きです。
男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、めっちゃ甘くて大満足の1品です。

そら・・牛が入ってたほうが私も好きですけど、今日はカロリー控えめで・・・最近やたらに食べ続けてるので口の中噛むんです!そう、ほっぺたの裏側に肉が付いてきたわけです(-0-;)

でも優しい甘みいっぱいだったので今夜はデザートにてが出ませんでしたd(⌒ー⌒)!(今のとこ・・・)
簡単なのですが、一応レシピを・・・
たまねぎ1個(今日は新玉ねぎでした)、A(酒・醤油各大さじ1、お好みでお砂糖も)、塩一つまみ、だし汁50CC、ごま油適宜、ご飯適宜、紅ショウガ少々

①玉ねぎは薄切りにして塩を一つまみふり、ごま油で少し炒めたら蓋をして2分程度蒸します。
(これでますます甘くなります♪)
②①にだし汁、Aを加えて2分程度煮込んだらご飯にかけて紅しょうがを乗せます。

これだけでもおいしく出来上がります(笑)

こんな簡単なレシピがガンガン出てくると思いますので、これからも懲りずにお付き合いいただけるとうれしいです(´ω`*)
では今日はサラッとこのへんで・・・・。


nice!(99)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。