SSブログ

大好物モロヘイヤのかき揚♪ [野菜]

ここ2日ほど忙しさから逃れてダラ~ンとしておりました(#^^#)
今日も友達と喋って笑ってスッキリしております♪ ちょっと笑いすぎで酸素が頭に行かなくて帰りはクラクラしてましたが・・・( ´Д` )
また明日からこの緩みをキッっと引き締めていかないとねぇ・・・

お昼から友達と喋ってたらあっという間に夕方になってしまったので畑はお休みに。ほったらかし農法なんでこんなもんですわ(´ε`;)
帰ってきたら昨日収穫してきたモロヘイヤがシナ~っとしかけてたので今夜は慌てて使いました~!

モロヘイヤっちゅうたらこれですわね??

20120727_2.jpg


かき揚げ♪

カラっと揚がって冷めてもパリパり。もともと粘りがあるので水はあまり入れなくてもまとまってくれてパラパラになりません!かき揚は苦手~という方にはお勧めのお野菜ですよ(^―^)v

このモロヘイヤ、「王様の野菜」と呼ばれてエジプトでは5000年前から栽培されてきた砂漠でも元気に成長するつよ~いお野菜、カロテンの多さは野菜の中でもトップ!カルシウム、ビタミンB群もたっぷりなので夏場はバンバン食べたいですね。ぬめりのムチンも胃腸や肝臓にいいですよ!
そこのビールガンガン飲んでるお父さ~~~ん、肝臓にいいんですよ~覚えといてくださいね~(^▽^)/

なんか今日は久しぶりにお野菜ブログって感じですやんね( *´艸`)フフ・・


nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。