SSブログ

きゅうり料理(^^;) [野菜]

今日は近鉄文化サロン阿倍野さんのビューティレッスンの日!

ビューティレッスンといってもお野菜を上手に使い切って健康できれいな身体を作りをしましょう!!ということなんです!で・・・・今日のお題はきゅうり。

干しきゅうりができない・・・と嘆いていたのですが、やっぱり前日は大雨でお天道様も見放したようなお天気!しょうがないしやっぱりオーブンで5本分作りました(^^;)
オーブンできゅうりを干すと1本で焼く40分、5本も干したらエコどころかえらい電力の消費ですわ、まぁこの時期にきゅうりを選んだ私の選択ミスですね( ´Д` )

でもなんとか出来上がって無事レッスンを終えてきました。
 2.JPG

 

冷凍キュリの麻婆もありますよ(^^;)

 

今回はテーブルコーディネートがすご~く
爽やかなので地味なレシピも喜んでいる
ように見えましたね♪

干しきゅうりには皆さん食いついて来られ
てかなり興味深々のご様子でした、がんば
って干した甲斐があったっちゅうもんです
わ(#^^#)

 

帰りは最近立ち寄る梅田の立ち食いきしめん屋さん。

今日はカレーきしめん♪

20120707.jpg

このカレーきしめん、エプロンが付いてくるんですよ(^▽^)

カレーうどんって絶対にカレーぴゅんぴゅん飛ばすでしょ??なんて嬉しいサービスなんざんしょ!!
でも立ち食いエプロン姿って・・・・ちょっと小恥ずかしい感じでした(((・ ・;)

明日は京都の城陽まで「塩麹」のレッスンで行って来ます、行ったことの無いところなので今からたどり着けるかドキドキなんです(´Д`;)京都駅のJR奈良線て何番ホームですか~??迷子になりそうです~(´ω`;)


nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。