SSブログ

キムチカルボ?カルボキムチ?? [野菜]

とうとう寒さが増してきましたねぇ~~~!!

皆さん体調はいかがでしょうか?

たくさんのお見舞いコメントのおかげで1度急激に治ったかのようにみえましたがこれはまったくのフェイントで1日で元通りですわ(^^;) すみません、さっさと治らなくて・・・(泣)

今回のきつい咳ダイエットで1キロ近く痩せました(ーー;) 私から1キロ取るということは死活問題なんです・・若い頃はパ~~ンとしてるので1キロくらいよかったんですけど、この歳になるとしシワシワ、タルタル、ブヨブヨ・・・と書き出したらきりがないほどの擬音語がでてきます(;´д`)

まっ暗い話しはこの辺にして!
昨日はキムチでパスタでした。
カルボナーラ風キムチパスタなのでキムチカルボか??カルボキムチか??どちでもええんですけどそんな感じです。

kimutikarubo.jpg


キムチは残っていたキャベツでささっと作ったものを使用、キャベツなのでちょっと甘い感じかなぁ?
生クリームは苦手なので使わないんです・・卵とパルミジャーノを最後に加えたら火から離して普段は見せないような真剣な表情でせっせとかき混ぜ(←ここ大切!!)トロっとしたらできあがり・・・・のはずなんですよ本当はね。でもちょっと固まっちゃいましたね(´ε`;)

昨日は一人飯だったので気が緩みましたということに・・・(笑)

お口直しに山カブのステーキもアップしちゃいますよ~~!

yamakabu.jpg


蒸し焼きにしたら甘~いステーキができあがりました。
ちりめん山椒とおいしいオリーブオイルをかけてどうぞ♪ これはワインにぴったりですね!もちろんポン酒にも( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日はドイツで風邪のときに飲まれているらしい「ほっとワイン」をいただいて眠ることにしました。明日の朝、別の意味でしんどいのも嫌なので1杯だけにしときましたけど、ホカホカしてきてぐっすり眠れましたね。
でも咳には効かなかったみたい・・・・(´・ω・`)


nice!(84)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。