SSブログ

キャラ弁作りは・・・クラムチャウダーで癒す(^^;) [野菜]

こんばんは、少し寒さもましになりましたが、また寒波来るようですよ!!
お気をつけくださいね(^^*)

さてさて~この前の記事で土曜日にキャラ弁のレッスンがあるといいましたが、とうとう明日なんですよ!
私は子育ての大変な時期も済み、毎朝のお弁当作りから開放されてもう何年も経っております。
お弁当作ることはあっても酒のあてなんかを入れた地味~なもんで、「きゃ~可愛いお弁当♪」なんてほど遠いもんです。1杯飲むにはいい感じのお弁当なんですけどね(;´д`)

でもやらなきゃならんのです(ーー;) 久しぶりに集中力を発揮してなんとかここまでささっと作れるようにこぎつけました・・。

明日みんなで作るキャラ弁の試作です。
初心者さん用なので凝ってませんが・・・。
わ~~~こんなに恥ずかしいのは久しぶりです・・・

キャラ弁.jpg
どうぞ笑ってやってください・・・超簡単ですよね・・・・(・_・;)

一応野菜たっぷりなんです・・・・、ハートの下にはレンコンハンバーグ、ヤングコーンとほうれん草のベーコン巻き、簡単大学芋など・・・。

慣れなくて目を切り抜くときに手がつっちゃいましたよ(◎-◎;)ヒョエ~
でもね・・・ずっとやってたらなんかはまっちゃって(*´艸`) 裏技もしっかり見につけました!!
今もウインナーで芋虫やお花作ったりしてかなり楽しい♪ 
まぁやっぱり私のキャラではありませんね(^^;)
レッスンの様子はまたご報告させていただきますが、ちょっとドキドキです!
こういうことに集中するとかなり疲れちゃって!
昨日も一人ご飯だったのでな~んも作る気なし( ̄0 ̄;)ハァ~

そこでアサリがあるので簡単クラムチャウダーでも。

m_kuramuchauda-.jpg
野菜をバターで炒めて小麦粉も直接振り入れるだけ、生クリームも使わないでミルクのみのあっさりタイプ!
あさりから出るお出汁が疲れを癒してくれます~(*≧∀≦*)
疲れてたのか、こんなに美味しいクラムチャウダ~食べたことない~!と自画自賛(笑)
アサリたくさん入れたからなんですけどね(^^;)

あっ!これだけではないんですよ、ちゃんとキャラ弁もしっかりいただきました!
なんか我が子このようで食べたくなかったんですけど・・・(笑)

 
明日は彦根、あさっては石山でレッスンなので、次お会いするのは月曜になりそうです。
それと・・御訪問が遅れていてごめんなさい!今日も今から皆さんのところへ伺います、もう少々お待ちくださいませ。いつも御訪問ありがとうございます!!
今日のキャラ弁見て「こりゃアカンわ!」と愛想尽かさないでくださいねぇ~~(;´д`)

nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。