SSブログ

エスニック干しキュウリチャーハン [野菜]

めずらしく2度寝してしまって、起きたら相棒さんはすでにウキウキ旅行に出かけてました(゚〇゚;)
まぁ遊びに行かはるんやし、許してもらお。2度寝ってたまらなく気持ちのいいですもんね~!!でも仕事のときの2度寝はかなり焦りますが(-0-;)

さて、昨日せっかく干したキュウリ・・・使いました(^▽^)v
干した状態を撮り忘れたのでわかりにくいかと思いますが、かなり小さくなるので1本くらいちゃちゃと食べられます♪

20120623.jpg

エスニックチャーハンと言うのでしょうか?
ナンプラー味です。仕上げにレモンをギュっと絞ってさっぱりできあがりました(#^^)vほんまはライムとか絞りたかったんですが、そんな洒落たもんないんでレモンで代用( ´Д` )

干したキュウリは水分が程よく抜けて歯ごたえ満点!甘味も出て美味しいです。
干し時間は4時間くらいでしょうか、お昼に干せば夜には食べられま~す♪

この写真は可愛く盛って優雅に美味しいですよ~とか言ってますが、実際はこの3倍くらい食べましたわ!ほったらかされてきゅうりのやけ食いですわ!!

でも明日は気を取り直して親子レッスンに行ってまいります。2度寝しんように目覚ましの音最大にしとこかなヤバイかも・・・((・ ・;)


nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。