SSブログ

夏野菜のっけライス [野菜]

昨日の人参の煮込み料理は「桃」で焚くことにかなりの方が違和感を感じられたようですね・・・^^;
きゅうりのスープ以来の大反響でしたよ(-0-;)怖いもん好きの方はチラットどうぞ♪
                    ↓
http://yuru-yuru-life48.blog.so-net.ne.jp/2012-07-18

桃で味付けって聞いただけではちょっと気持ち悪いかもしれませんが、桃が入っているなんてわかりませんよ!
相棒さんも「桃で・・・」と言ったとたんに顔色が変わりましたが(゚〇゚;)美味しいとバクバク食べておりました(*^^)
え??桃の話しはもぉええって??はいはい、わかりました(´ω`*)

昨日はテーブルに食らったみぞおちの打撃にあたたかいお見舞いのお言葉ありがとうございます♪
あの日は1日調子悪かったんですが、今はすっかり良くなっております。
もうちょっと腹筋鍛えんとあかんなぁ~・・・・そういう問題違うわね(´ε`;)

ではやっと本題に入らせていただきます。
まだまだ暑いので食欲もイマイチな方が多いかもしれませんが、そろそろ夏野菜に変わって少しずつ秋のお野菜も出始めましたね!
秋のほっこりおいしい野菜も好きなんですが、夏野菜はやっぱり元気がでるので大好きです。

今年もよく作りましたこの夏野菜の乗っけご飯。

esunikkuride2.jpg
今日はド~ンと野菜てんこ盛りバージョン!
これでもか~と言うくらい乗ってます・・・ワシワシと食べてください。でも何かわかりにくっ(^^;)
上からかけるナンプラー、レモン汁、砂糖少々のたれがさっぱりしておいしゅ~ございます!

 
日中はまだ暑いですが、日差しが少し和らいで夜は秋の虫たちが少しずつ鳴き始めたのでちょっとずつ秋を感じますね。
さっきから雨が降ってきて涼しくなってきたので今夜は本格的に良く寝られそうです~(*^^)V

nice!(81)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。