SSブログ

長いもドレッシングでスッキリ~! [野菜]

昨日は睡魔と闘うとか言っといて・・・その15分後に寝る前の歯磨きしてました(´ω`*)ってことはほとんど復習してませ~ん!!
・・・で本日はというと・・・無事にお芋レッスン終了いたしました(^▽^)/
話し出すとお芋って奥が深くて話しすぎて時間押す押す!!

でもなんとか実習も時間内に終了、今日もお腹いっぱい召し上がっていただきました(*^〇^)
ekobeji-1.jpg
今日はシンプルな感じですが栄養はいっぱい!

特に評判の良かったのは長いものドレッシング。

「もっとかけてください^^」とおかわりしていただきました。

 

 

そのドレッシングとは・・・

yamaimosarada.jpg


こんな感じです(´▽`*)

すりおろした長いも、レモン汁、オリーブオイル、玉ねぎのみじん切り、お塩をまぜるだけの超シンプルなもの。

長いもとめんつゆや市販のドレッシングと長いもを混ぜてもおいしい♪
ちょっと癖のあるお野菜も食べやすくなりますよ。

うちは油っこいものを食べるときに一緒に出します、長いものジアスターゼが消化にとてもよく、さらにネバネバ成分のムチンが胃の粘膜を保護してくれるので胃もたれが起こりにくくなりますd(⌒ー⌒)!
長いもばんざ~い!!ですね♪これさえあれば胃の弱い私も油物を安心して食べられるっちゅことなんですわ( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、眠いので今日はサッサと早寝です( *´艸`)


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。